かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

「これはいじめではありません」公開

 
9月発売のりぼん10月号で
努力賞+期待賞をいただいた投稿作を公開します
 
 
ついに私の黒歴史を晒す時がきました…笑
 
私も自分なりのいじめに対する考え方があって
それをあとがきに書いて一緒に公開するつもりだったんですが
 
こんな長い文章誰が読むんだ?と思い
全カットしました笑
 
たぶんいじめを題材にした読み切りなら
5〜6作描ける自信があるんですが
 
それをエンタメ作品にまで昇華できるかは
ちょっと自信がないのと
 
いじめ漫画と向き合ってる間
終始心臓が痛かったので…笑
 
いじめ漫画でりぼんに投稿するのは
とりあえずやめておこうと思ってます
 
 
あと、どちらかというと私は
ふざけたい方なんですが
そういう真面目な文章を書くと
堅苦しい人なイメージがついちゃう気がして…
 
どうしても長い文章を端的に表現しようとすると
堅苦しい言葉選びになってしまう…
 
なのでやっぱりそういう考え方も
文章ではなく漫画で表現したいなって
思ったんです
 
いつかそういうのも表現できる場を
設けることができたらなって思ってます
 
 
とりあえず今は、今回公開した漫画の
後日談的なネタがあるので
時間さえ許せば描いてまたアップしたいです
 
ただ引っ越し準備と次回の投稿作を優先したいのでいつになるやら…笑
 
これでついに投稿作公開のストックが
尽きてしまいました
 
またストックがたまったら公開したいです
 
ストックがたまる前にデビューできたら
1番いいんですけどね!
 
でもそこにはいい意味であまりこだわりすぎず
できるだけたくさんの漫画を描いていきたいです
 
 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ