かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

りぼん投稿9作目


投稿9作目にして初めての努力賞をいただきました…!

念願の担当さん…!
本当についていただけるんですか?

まだ連絡いただいてないので実感がない…笑

なんとなく誌面での発表前に連絡が来るイメージがあったので、今回も良くてもうひと息賞、先月と同じAクラスだったとしても気にしないぞ!という心持ちだったんですが、まさかの努力賞!
嬉しいです!

今回は続編が思い浮かんでくるくらいキャラを気に入ってたので、そこを褒められてたのがまた嬉しい

このシーンの表情とセリフ、ギリギリで直したとこ!
直してよかった!直してなかったらキャラブレてた!

誌面に載ったシーンがこれでよかったー!


でも表紙、気合い入れて描いたんだけど、なんか誌面で見たら違和感…笑   首と目が変  
遠くから見るの大事ですね



それから、ブログのアクセス数が平均数と比べて7倍くらいにはねあがっていて

前日のアクセス数と比べたら40倍くらい…‼︎
おそらく一時的なものだとは思うんですが、

このブログは遠く離れた友達に向けての近況報告だったり、近くに友達がいなさすぎるから自分の思考を垂れ流しにして整理するためのツールだったり、あと漫画家志望でいられる時期が有限なので記録として残しておきたいなって思って書いていて、

あえてハッシュタグもつけずカテゴリも設定せず
あまり多くの人に見つからないようにひっそりと
始めたブログで

注目されることをあまり意識して書いてなかったのでいざ注目されると焦る…笑

いやでも漫画家を目指すってそういうことだよね

自己顕示欲や承認欲求強いくせにいざ注目されるとドキドキしてしまう…笑

なんかいつも長文になってしまって
すみません


あとたまたまちょうど最近、人生設計について悩んでる記事が多かったから
なんだかお恥ずかしい…笑

ちょっとこれからは注目されることを意識して
ブログ書きたいです!
たぶんあまり変わらない気はしますが


ここからがほんと
未知の領域すぎてドキドキしてます



プライバシーポリシー お問い合わせ