かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

りぼん投稿7作目


こないだの結果が出ました

前回と変わらずもうひと息賞をいただけました


この結果はかなり早い段階で予測していて
こんなに冷静な気持ちで結果発表を見たのは初めてかもしれない

すでに次作のことで頭がいっぱいだからかな

いや次作のネームはもうできてて
むしろ次作よりも更に次作のことで頭がいっぱいなんです

アイディアが渋滞してます

アイディアがたくさん出てくるってなんか聞く人によっては自慢のように聞こえるかもしれないけど、それを満足に表現できるだけの力量がないうちは、少し辛いものがあります


アイディアって言うか、ただの妄想ですね

それをちゃんとした作品にするまでが難しい

けど面白い・楽しい



りぼんに絵が乗るの2回目だけど、
なんか恥ずかしいって思ってるうちはまだまだですね…笑
なんかもう…恥ずかしいです


もうひと息賞以上だとトビラ必ず載るんですね


私は絵がまだまだ完成してなくて、ひとつの作品中でも絵が変わることがしょっちゅうで、作画が終わった段階でもう一周描き直したくなるんですが、トビラは絵がこなれてきた終盤に描くようにしようかなぁ
(次作からももうひと息賞以上とる気満々)


こっちは違う意味で恥ずかしい

あ、載るのこのシーンかぁぁあって思ってしまった笑
シーンとしても恥ずかしいとか思ってるうちは
まだまだです

殻をやぶりたい

批評の方では、りぼんの他作家さんとは一風違った絵作りで素敵という言葉をいただき、

ものすごく嬉しいです

一目でこれは溝口楠乃の絵だってわかるような
そんな絵が描きたいです




プライバシーポリシー お問い合わせ